ripping yard

「そんなの関係ねぇ〜」という言葉は小島よしおさんが権利を持つ、ということになるんでしょうか。だとしたら大変だ。

そもそもECDが「関係ねーっ!」という曲を数年前に作っていますが、その辺に関して石田義則さんはどう感じていらっしゃるんでしょうか。(それこそ本当に「関係ねー」かもしんないけど)

というか小島よしおの「チントンシャンテントン」は少年アシベのエンディングテーマsongn by 田村英里子、からのサンプリングですし、「そんなの関係ねぇ〜」えいう言葉自体も茨城あたりのりょーふー(不良)とかがツバとか飛ばしながら頻繁に発するようなもんで、新しく生み出されたもんじゃないですしね。

ここで急に「商標化」とか言われると気持ちはグッと萎える一方。それでも「そんなの関係ねぇ〜」と言い続けるのか!?(つづく)

  • posted by mrarmstrong
  • 2007-11-28 02:44:15
  • 147 views