seeds

誤解を招く記事 - LAMPセキュリティを強化する4つの方法

http://blog.ohgaki.net/lamp-4

LAMPで構築されたサイトにおけるセキュリティの話。根拠の薄いPHP叩きに対する反論。言語を換えただけセキュアになるわけではないっていうのは当たり前の話で、「mixiは未だにPerlを使っているのでダメ」とのたまった、あの与太話に似た側面のある話題です。




このサイトは「引き裂かれた庭」、すなわち「もう我々(だけ)の居場所は何処にも無いんだ」と感じる皆さんの為に開かれた、有限な共有空間です。
インターネットという無限の海に対して、限りある脆弱な人鎖が、「こんなのどうっすか?」と弱弱しい声で道しるべする力なきメディア。
そしてそれこそが本当の新しい力だと、パラダイムシフトを信じて疑わない誇り高き愚か者達=チーム・カセットによって考案/設計されました。