seeds

大阪府KY若手職員と「姜尚中トラメガ事件」について - 米粒が立ち上がった日

http://d.hatena.ne.jp/toled/20080407/p1

橋下知事の「朝礼事件」で、覆い隠されたものは何だったのかという考察。橋下~姜尚中~ネグリ~ジジェクまで。ネグリ不在の集会でこんな事が起きていたとは、知らなかった。

「朝礼事件」で、ふと気にかかったのは、「あれは本当に大人の態度だったのだろうか?」ということで、これを読み解くと、確かに真正面からの議論をスルーしていることに加え、「場の空気を読まない」という事そのものが、存在しなかった「仮想権力」を現実のものにしているのだなあ、と、なんとなく理解のフェーズが深まった。

色んな意味で面白いです、橋下知事。悪い方向に転がる可能性があるけど、現状を鑑みれば転がるだけましだもんね。

  • あの女性職員のバックボーン等を知ると橋本知事の
    >ああいう人が増えてくれば組織も変わってくるんじゃないですか。
    という発言が色んな意味で面白いです。

    (元)筆頭 | 2008-04-09 03:54:36


  • そうそう、女性職員のバックボーンが話題になったけど、僕は中核派とかどうでもよくて、むしろ、実はこの人は別に残業してなかった…っていう事実が、まぬけで、香ばしくて、好きなエピソードですねー。

    mcatm | 2008-04-09 04:02:00





このサイトは「引き裂かれた庭」、すなわち「もう我々(だけ)の居場所は何処にも無いんだ」と感じる皆さんの為に開かれた、有限な共有空間です。
インターネットという無限の海に対して、限りある脆弱な人鎖が、「こんなのどうっすか?」と弱弱しい声で道しるべする力なきメディア。
そしてそれこそが本当の新しい力だと、パラダイムシフトを信じて疑わない誇り高き愚か者達=チーム・カセットによって考案/設計されました。