ripping yard

アメリカ版「大神」に、何故かIGNの透かしが入っていて、大失敗…というニュースを記念して、ゲームのボックスアートにおける「最大の失敗作」を決めるアンケートが開催されているんですが、そこでダントツの評を集めてるのが、この米国版「MEGA MAN」(「ロックマン」)。

いやー笑った笑った。
おっさんが青くて格好良いお帽子被ってるじゃねえか。

その他、ICOの米国版ジャケとか、キャッスルヴァニアの手抜きっぷりとか、色々凄いので是非元記事をご参照下さい。

http://blog.wired.com/games/2008/04/poll-is-okami-w.html

  • posted by mcatm
  • 2008-04-25 17:09:33
  • 184 views

posted by

mcatm

テレビゲームが、所謂「格調高い」ハイカルチャーと同様に、素晴らしく革命的な「文化装置」として機能することに気付いて以降、ゲーム言論の煮え切らない感じにもやもやを抱えてはや10年。ならば自分はどこまで楔を打ち込めるのか、と、ここにゲーム批評サイトをオープンします。

Stats