Apr
29
2008

きゃー!!可愛いー!!
これはすごい。ijさんに教わりました(超ありがとう)。vidal sassoon x 安室奈美恵「fasion,music,vidalsasson」という企画が産み出した最高のボム。
まず、このタイミングで彼女がキャリア史上最高の可愛さと楽曲をものにしたことに対して最大限の敬意を示したい。もう、、好き!
この企画で60’s、70’s、80’sって年代別に計3曲作ったそうで、これは60’sをイメージして作られた「new look」という楽曲のPV。曲調はもろ60年代のガールポップの幸福な時期を閉じ込めた感じで、しかも日本語詞だからまさに弘田三枝子とか伊東ゆかりとかの昭和カバーポップ全盛期のようなテイストになっています。歌詞もすげー歌謡曲っぽいアプローチで、もう、、好き!
ちなみにヴィダルサスーンのサイトで「cm/collaboration video」をチェックすれば最高画質(で見てなんぼのPVです)&音質で見れるからさー、最高だからさー、絶対見てね!
http://vidal.jp/top.html
- 2008-04-29 22:18:37
- 596 views














あ、30秒前後の彼女、伊藤潤二のホラー漫画「うずまき」のヒロインに似てる。
ひさびさにこんな楽しい音楽を聴いたよ。
labo
やー。かわいいですよね!
6o'sのPVは児玉さんのディレクションなので、
ホント何度もみました~。
ここでPVのコンセプトとか紹介してあって面白かったですよー。
http://www.mtvjapan.com/music/feature/amuronamie/#/top/
あきお
かわいーですよねPV。アムロちゃん史上もっとも可愛いし、楽曲の出来も和もの好きにはたまらないカバーポップス調で。しかもそこら辺を全部知らない人にもアピールするPVですごい。
labo
俺は楽曲に関してはここ二三年の安室ちゃんは常に凄いから驚かないんですが、改めてPVで観ると、この完璧な「借り物感の無さ」に改めて驚きを隠せない。
サイトの作りにも驚愕(いくらかかってんだ!?このサイト!)しちゃう。
mcatm