ムーンライト

「あの『ラ・ラ・ランド』を押さえて作品賞を受賞するなんて、どんな映画なんだ」って思えたなら良いほう。どっちかというと前評判として聞こえてくる「地味だけどいい映画」的な評価とか、そもそも「政治的な理由で穫れた作品賞」なんて流言(…とは言い切れないのかもしれないけどさ)もあって、絶妙に観る気が萎える環境に置かれてる『ムーンライト』。「黒人」の「同性愛」を扱った映画であれば、黄色人種のヘテロセクシャルにとって、別世界の話として遠ざけてもおかしくない。深夜のTOHOシネマズ新宿で観ましたが、これ、直球で素晴らしい。直球で素…

Latest Seeds

最新記事

About This Site

ripping yardとは

このサイトは「引き裂かれた庭」、すなわち「もう我々(だけ)の居場所は何処にも無いんだ」と感じる皆さんの為に開かれた、有限な共有空間です。インターネットという無限の海に対して、限りある脆弱な人鎖が、「こんなのどうっすか?」と弱弱しい声で道しるべする力なきメディア。そしてそれこそが本当の新しい力だと、パラダイムシフトを信じて疑わない誇り高き愚か者達によって考案/設計されました。