キュウ『ティラノサウルス』

タイタン所属の漫才師・キュウ。ゆっくりと間を取るタイプの漫才が多く、勢いや手数で押し切るタイプとは全く異なる。「めっちゃええやん」のネタで有名になったし、俺もそれで知って好きになったんだけど、今メインでやっているような、言葉遊び、妄想、唐突に別のルールで動いている奇妙な異世界に突き落とされたような感触のあるネタもとても好きだ。世界を捉え直すというか、その骨をたった一本取り去ってみただけで見事に崩れ落ちる様を嗤うような、独特の快感がある世界観だと思う。

ちょっと前のやつだけど、彼らのネタで一番好きなやつ。相方を「ティラノサウルスよりかっこいいよ」と褒めるその顔には一片の邪気も無い故に、徐々にこちらも、そして当の相方も、「俺が間違っているのか?」と世界が音もなく崩壊していく。その物語運びの間やイントネーション、そして受け取る側の表情や、徐々にその気になっていく機微の見せ方も、計算され尽くしたネタだと思う。

https://twitter.com/piroguramu

「お客さんにとって、僕らで満たせる欲求が、僕らでしか満たせない欲求でありますように。」って、めちゃくちゃ良いよね。そう思います。

    MCATM

    Arrrepentimiento / drawing4-5 / pelepopの主犯。

    https://twitter.com/mcatm

    LOADING