舐達麻 - 100MILLION

YouTubeを観る回数で決まるなら、俺はもうとっくにAPHRODITE GANG入りしてる。まずさあ、名前がいいじゃん。賽 a.k.a. BADSAIKUSH、DELTA9KID、G PLANTS。パッと見、俺の身体に馴染む語がない。「ばださい…くっしゅ?」。もう、全く文化圏が違うってわかる。熊谷を拠点にしてるっつうんだけど、あの街の雰囲気とこの三人がまとってる雰囲気が奇妙にちぐはぐで、正しく「裏社会」をトレースしている匂いがある。ニートTokyoでDELTA9KIDは「(単に)生まれて、生活してきた場所」「(好きな場所は)ないっすね」と、レペゼンのレの字も感じないような突き放したことを言っていたのも、なんとなく頷ける。

GREEN ASSASSIN DOLLARを代表とするトラックメーカーの作るトラックも激渋なんだけど、それにも増してMVの完成度が高い。100 Millionsのラスト、アンビエンスの中で逆再生されるメンバーのシーンなんか、カサヴェテス観てるときのように滾った。中華街を抜けて、駐車場に向かう暗がり。Spikey Johnのセンスは凄いが、この人達がその中ですんなり映えてることにも、天然の美しさみたいなものを感じる。犯罪、ドラッグ、危険な香りを漂わせながら、抗いにくい「不良の魅力」を醸し出してるところが、MSCを引き合いに出される所以なんでしょうね。

でも、彼らがトラップやってたらあんま聞かなかったかもなー。主観に引きずられて生きていくって決めたんだ。大事っすよ。

    MCATM

    Arrrepentimiento / drawing4-5 / pelepopの主犯。

    https://twitter.com/mcatm

    LOADING