Post

仕事でトラブって今だに寝れないの、これ久しぶり。とは言え、自分に出来るのはサポートからの返信に速攻打ち返す…ぐらいなので、やきもきが続く。かつて、一人で十数案件抱えていた頃は、これが日常だった。あれは、肉体も精神もすり減らす、よ。

聴いていたのは、No TonguesWhite Lungの新作、Roberto MusciTia Blakeでした。前作とかはクロマニヨン寄りの印象だったけど、よりフリー・ジャズ的なテイストに感じたNo Tonguesの新作はたまらなかったな、これはアナログ欲しいやつ。ジャケが不穏で本当にたまらない。こうして、複数ソースからジャブジャブとと流れてくる音楽を聴いているだけで、人生が少し豊かになるのは全く以て悪くない。ここ10年ぐらいはそう思ってる。丁度、むすこが生まれたぐらいの年ですね。

あんま深い思い入れもないのにギャアギャア言うのは品がないと思って、アーティストが亡くなった時に必要以上に黙るきらいがあるんですが、2年ぐらい前にAhh! Folly Jetのライブでカバーを聴いて大好きになった「回想」という曲。昔、夜中会社で疲れてボーッとしてたら、随分とカッコいいおじさんが視線に入り、数秒見つめ合った後に、高橋幸宏さんだと気がついたことがあった。お疲れさまでした、ご冥福をお祈りします。

もっと読む