Post

妻の風邪が遂に感染ったのか、一日ハチミツを舐めながら療養していた。『不適切にもほどがある』の最新話を観て、円井わんが出ていたので、家族と『MONDAYS』を観る。俺は二度目だけど、初見の妻が、大抵の人が見逃すだろう謎を一発で看過してた。鳩の件って、割と伝わりづらいと思うんだけど、むすこが一発で理解していて、これこそ英才教育の賜物。

遂に『SIFU』クリアした。あんまり情報がないので、明日一応レビュー書いておこうと思う。

Vercelのバージョンが上がって、このサイトがデプロイ出来なくなった(2時間ほどアクセス出来ない時間があった…)。まだ情報も上がってなくて困ってる。VercelとRemixの相性が悪いのかもしれない。仕事でもビルドエラー対応してたりで、なんか始終そういうのに追われている気がする。


夜、アイザック・エスバン『パラドクス』を観てたら、妻も食いついてしまった。階段が9階から1階までループしちゃってて出られなくなる不思議SF。アイザック・エスバンと言えば『ダークレイン』で、阿呆みたいな映画ばかり作ってるイメージなんだけど、これは今まで見た中でも最高傑作かも。全く違うシチュエーションで、同じようにループしてしまう家族が出てきて、階段の件とのつながりが希薄過ぎるので大丈夫かなと心配になるんだが、見事に回収してくれて安心しました。サムネの女性が出てこなかったのがちょっとおもろかった。こういう大雑把な詐欺、懐かしすぎて痺れましたね。

もっと読む