Post

Michael Stipe & Big Red Machine - No Time for Love Like Now

今年に入ってから、Michael Stipe(R.E.M.)の音楽活動が徐々に活発化している。チャリティ的な企画でシングルが二枚(「Drive to the Ocean」「Your Capricious Soul」)出てたんだけど、それはそこまで心躍るような出来ではなかったんす。だけど、この曲は!圧倒的なこの声!

調べたらBig Red Machineって、Justin Vernon(Bon Iver)とAaron Dessner(The National)のユニットなんすね!USインディー・アベンジャーズじゃん!知らなかった。今後誰とコラボするにしても、このレベルの曲があれば、R.E.M.が動かなくなっても寂しくない!一気に楽しみになってきました。

一時期、隠遁した老人みたいなルックスになってたんだけど、ここに来て(年相応ではあるが)ハリが出てきたのも、実際に活動が活発化してきた証拠なのかな。麻薬みたいに離れがたいこの声、可能な限りいつまでも聞いていたいなって、改めて思いました。

もっと読む